第23回:晴れ女の自覚【わせらじ放送後記】

こんにちは。Radicroの大学放送枠木曜担当、FMwaseda3年代の植村です!

今回の収録は夏休みの思い出話をしました!といっても大学生は9月も夏休みですし、軽い近況報告みたいなものでしたね。

私はこの回で約束していた花火に参加できなかった話をしました。(なぜ参加できなかったのかは放送を聞いてみてネ!)

ですがこの前友達と花火をすることができたんです!

そのとき外は雨が降ってました。思い返すと去年皆で花火したときも雨で左手に傘、右手に花火をもってやりました。友達と旅行に行っても雨、中学高校の修学旅行も雨、大事な行事のときに限って雨が降るんです。

でもね、私は自分のことを雨女だと思ったことは一度もありません。

全部人のせいにしてきました。

修学旅行も「この学年雨女雨男多いわ~笑」とか言ってました。

どうしてこんなにも自分には晴れ女の自覚があるのか。それは小さいころからお母さんに「あんたは晴れ女だからね~」と言われて育ったからです。

本当にこれだけなんですよね。大事な予定に雨が降っていようが関係ない。お母さんが晴れ女と言ったら私は晴れ女なんです。

つまり何が言いたいかというと、気の持ちようというかなんでもかんでも良いほうに考えたもん勝ちだということです。

ここからは見たい人向け↓

————————-この続きは有料会員のみ————————-

この続き:37文字

新規会員登録 ログイン

 

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました