「長く残るものを撮りたい」カメラマン中野敬久さんを迎えて

2024年2月4日(日)22:00~22:30「Backstage Pass!!」

「Tokyo Cross Culture」毎月第1日曜は、アートディレクター/グラフィックデザイナーのトミーこと冨貫功一が、毎回お世話になっている様々なクリエイターをゲストに迎え、その方々の裏側を伺う「Backstage Pass!!」をお送りしております。

今月のゲストはカメラマンの中野敬久さんをお迎えしました!

音楽関係の撮影はもちろんのこと、ファッション、ポートレート、広告など多くの写真を撮られてきた中野さん。彼の写真を誰もが一度は目にしているはず。スタイリッシュ、クールと称される彼の作品について、ご本人自ら色々と語っていただきました。私も何度かお仕事でもご一緒していまして、撮影現場での中野さんの「場の空気作り」や、アーティストとの距離感の取り方など、普段聞けない興味深いお話を伺うことができました。

そして「あのアーティスト」と「あの俳優」を出会わせたのは中野さんだった!という面白いエピソードも。カメラマンが写真を超えたところでいかに化学変化を起こすことができたのか。とにかく必聴です!お楽しみに。

中野敬久 オフィシャルサイト  hirohisanakano.com

★RadiCro 「Tokyo Cross Culture」
2024/2/4(日)22:00-22:30  リアルタイム聴取はこちらから

★再放送:2/5(月)13:00-13:30

★タイムフリー放送:
下記の期間中、 「Tokyo Cross Culture」番組ページの「前回の放送」でお好きな時間に聴けます。2024/2/13(火)~2/18(日)

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました