3.30に行われたワールドカップの公式アジア予選の第一戦でスーパーアルカリイオン水が活躍しました!

日曜9:00~9:30『水を創り、人がつながる』

強力な洗浄力を持ちつつ、安全で環境に優しいお水の研究・開発に取り組み、ついにph12.5の『スーパーアルカリイオン水』を作ることに成功し、Eプラン社を立ち上げた松澤民男さん。

2019年、一般社団法人『水を通して健康と環境改善を促進する協議会』の発足と伴に番組をスタートしました。

 

コロナで除菌が日常となった今、かねてより専門研究所に依頼していたスーパーアルカリイオン水の

『コロナウイルスの不活化』データの証明が今年の1月末に取れました。

 

実験の結果、最短5秒でスーパーアルカリイオン水に浸けたコロナウイルスが死滅したそうです。

 

また、3月末に行われたワールドカップの公式アジア予選の第一戦/モンゴル戦(フジテレビにて放映)に於ても

空港~バス~ホテルなど選手の宿泊施設からロッカールーム、食堂に至るまですべて、このスーパーアルカリイオン水『ewash』が使われました。

環境と健康への安全性が高く評価されている証ですね。

 

松澤さんはかねてより、発展途上国にこのお水を普及させることで、衛生面を含め生活の質を向上させたいという信念を持ち、頑張っておられます。

 

SDGSにもコミットしており、常に環境を汚さないということを追求しながら、ひとりでも多くの方にスーパーアルカリイオン水の良さを伝えていきたいと話しておられます。

 

ナビゲーターはEプラン社のhanaさんとアシスタントのsakuさん。

ふたりのオープニングトークも楽しく、今回はご愛用者の方をゲストにお迎えしてその使い方などを伺ってます。
ぜひ聴いてみて下さいね。

 

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス
タイトルとURLをコピーしました