サラリーマンの兼業を応援します!

3/27(水)21:00-21:30
『クララねえさんの魔法の箱』

★リアルタイム聴取はこちらから

★タイムフリー放送:
下記の期間中「クララねえさんの魔法の箱」ページの「前回の放送」でお好きな時間に聴けます。2024/4/2(火)~4/7(日)

今夜のゲストは多岐に渡り活動されている山田さんをお迎えしました。
山田さんはサラリーマンが経済的にも、また精神的にも今の苦しい状況から抜け出し、明るく楽しくサラリーマンとして活動できるように応援されています。そんな山田さん自身もサラリーマン。
サラリーマンをしていて感じていたのは「サラリーマンはある一定の給料は保証されているが、それ以上には経済的に豊かにはなっていかない。また仕事できつい時、例えば上司からのパワハラ、それを周りに言っても解決にはならずただ我慢するだけ。そして時には、それで鬱になってしまったり、仕事を辞めてしまうことになったり。そこを何とかできないか?」ということでいろいろ考え、そこに向けて動かれました。
一体、どのように動かれたのか?そして今後どのように活動されていくのか?
そんなお話をして頂きます。お楽しみに!


【プロフィール】
肩書:会社員(株式会社リクルート)
合同会社マウンテンフィールド 代表
MA Coffee 代表
大学卒業後、大手化粧品メーカーで営業および事業戦略を担当しました。その期間、激務により体調を崩す人々を目の当たりにしました。この経験から、サラリーマンのみならず、幅広く活躍できる機会を提供したいという強い思いが生まれました。この思いを胸に、喫茶店の立ち上げ経験を活かし、リクルート在籍する傍ら、兼業集団「Wave In Confluence(ウェイコン)」を率いる合同会社マウンテンフィールドを設立しました。
現在も、リクルートに在籍しながら、この兼業集団と共に、ホームページ制作を中心とした総合マーケティング会社の代表を務めています。私たちは、大学の研究室から法務事務所まで、多岐にわたるクライアントに対し、ホームページ制作やマーケティングサポートを提供しています。この取り組みを通じて、多くの人々がそれぞれの才能を生かし、多様な働き方を選べる社会づくりに貢献していきたいと考えています。

■MA Coffee Instagram:https://www.instagram.com/ma_coffee_kobe/

■マーケティング支援のInstagram:https://www.instagram.com/gorimaru__marketing/

■マーケティング支援のサービスサイト:https://gorimaru-marketing.com/

■個人のInstagram:https://www.instagram.com/hiro.book.work/

■山田直通のメール:hirotaka.yamada@outlook.com

知り合い向けに月額5,500円(税込)でホームページ制作のみをしています。
ラジオを聞いてくれた方で、もしサイトを作りしたいという方がいればいずれかのInstagramのDMかメールにご連絡頂ければ月額5,500円で対応させていただきます。

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました