後継者としての悩み”器量不足”・”力量不足”/MC香西が経営者サポートの視点から解説

後継者としての悩み”器量不足”・”力量不足”/MC香西が経営者サポートの視点から解説

事業を承継するということは「同じ」でも、ストーリーは千差万別。

おひとりお一人、1社1社には「違う」物語があります。

その1社1社の物語をインタビューし、中小企業の継続・成長に役立てて頂く、情報発信・交流番組。

Radicro osaka「Happy Bomber Friday! 『たくのつながりラジオ』」

ゲスト紹介&オンエアに関することを案内するブログ記事です。

オンエアの聴きどころ♪

毎回、素敵なゲストをお迎えしてお届けしている

「HappyBomber!Friday!」『たくのつながりラジオ』ですが、今回は番組MC・たく(香西拓也)のひとり語りの30分です。

テーマは「後継者の器量不足/力量不足」について

事業を引き継いでいく立場にある後継者の方の多くが一度は感じる悩みが、自分自身の器量・力量不足。

そのことから、メンタル的にも不調をきたされる方も少なくありません。そして、過去、後継者の立場だった私、香西も当時、そのことで悩んでいた時期があります。

今回のオンエアでは、自身の後継者時代のことも赤裸々にお話ししつつ、その後、中小企業の経営のサポートに携わってきた経験を基に、悩みを解決するヒントを2つの視点に絞って解説をしています。

2つの視点は、現在、経営者であり、経営が思うようにいかないとお考えの方にも、役に立つ内容となっています。

オンエアをお聴きになって頂いて、後継者・経営者の皆さまが思い通りの生き方を手に入れて下さることを願っています。

オンエアをぜひお聞きになって下さい。

 

◆MC・香西拓也のホームページ

株式会社SANNET コーチングで次世代を応援する大阪企業
株式会社SANNETは、大阪のコーチングファームです。「経営者を疲弊させてはならない!」というコンセプトの元に20代〜40代の若手中小企業経営者や、事業継承者、ひとり社長に対して、コーチングを中心にグループコーチング(システムコーチング)、...

たくのつながりラジオ オンエアご案内

◆3月3日(金)22:30~23:00

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました