Shall we dance?×わだいどころ

Shall we dance??

2023年2月23日(木)のわだいどころは…
ゲストさんにお越しいただきました♪

今回来て下さったのは、社交ダンス講師をされている井上裕次郎さん。

これまでの人生において、社交ダンスをされている方にお会いするのは初めてでした。

別世界のイメージだったので、ワクワクしてました。

17歳から始められた裕次郎さんは、今や大阪〜明石でダンスの講師をされています。これまで、小さなお子さんから、90歳くらいまでの方に教えてこられたそうです。

社交ダンスって、基本はペアでするもの。

つまり、お互いが目配り気配りしながら、相手の動きやペースに合わせていくのです。

あれ?これって…?

そして、簡単な手の動きやステップでも成立するので老若男女問わず誰でもできると。

あれ?これってユニバーサルじゃない?

いや!めっちゃユニバーサルじゃない?

「社交ダンスの魅力をたくさんの方に伝えたい✨」

そんな裕次郎さんのお話、私もコロ丸ちゃんもめっちゃ興味津々で聞いてました(笑)

^裕次郎さんの”地域の役に立ちたい”という思いからの「社交ダンス×福祉」な活動という目標は、私の「音楽×福祉」と似たようなとこがあって、会う前から互いに意気投合でした✨

なんと裕次郎さんと私の出会いはTwitterなんです♪

2人の馴れ初めについてもちょこっと

「Shall we dance?」
「Yeah!」

な感じです。

おそらく、今後いろんな場面でご一緒していく気がしておりますよ(^^)

社交ダンスを知ってる方も、社交ダンスを知らない方も、その魅力に触れることができるトークです♪

お楽しみに‼️

裕次郎さん、ありがとうございました😊

《インフォメーション》
https://ballroomosaka.wixsite.com/yujiroinoueofficial

《放送スケジュール》
2/23(木) 12:00〜12:30、21:30〜22:00
2/25(土) 10:00〜10:30

下記URLより、放送時間になったらPLAYボタンを押すだけでお聴きいただけます♪
radicro.com

また、放送の翌週の火曜日から1週間、アーカイブに上がります。そちらは下記URLから番組ページに入っていただくと、いつでもお好きな時間にお聴きいただけます♪
http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました