わだいどころ〜美容から考える介護〜

2022120()の『わだいどころ』は

今年初のゲストさんです!

今回来て下さったのは、ケアビューティスト/介護士/ネイリストの赤木 翼さん。

ケアビューティストとは、高齢者や介護が必要な方に、美容の技術で自分らしさや生きる力を届け、笑顔のある暮らしを支援するコトを目的とした介護美容のスペシャリスト。

介護現場あるあるですが、手や足の爪の手入れって、ついつい後回しになっちゃってたりするんですよね。

でも、実はそーゆー所から手がうまく使えなくなったり、歩きにくくなったり、ついには日常生活に支障が出てきたりもする。

それを何とかしたいって思ったのがきっかけだったと。実際に介護現場で実践するとすごい喜んでおられるお年寄りの皆さんを見て、「自分の好きなことを活かして役に立てないか?」と考え、ケアビューティストの資格を取得された努力家な方。

現在は、介護士として働きながら、自宅にて「tsuta」をオープン。


イベント出店や施設などへの出張も受けておられるので、依頼があれば県内を中心に来てくれるそうです
‼️

そんな活躍の様子はインスタグラムでご覧になれるのでぜひtsuta.carebeauty.nail】で検索してみてくださいね。

そして、今取り組んでおられる「爪難民救済プロジェクト」とは⁉️

詳しくは放送をお楽しみに

爪が綺麗になるだけでなく、しっかりと爪の状態を見た上で専門的な角度から健康についてのアドバイスもしてくれるケアビューティスト。自分の好き×仕事を実践している方が纏うプラスの空気、少しでも皆さんに感じていただけたら(^^)

赤木さん、お忙しい中お越しいただきありがとうございました😊

*******************

わだいどころでは皆さんの声をお待ちしてます。あなたの好きなもの、最近ハマってるもの、ラジオの前のみんなに聞いてほしいことなど基本なんでもOKです。リクエストも受け付けてます。あなたの好きな曲、聴いてほしい曲を番組で流してみませんか??

それから、ラジオネームを天の声さんにイジってもらいたい方は(笑)、「わっしょい」と一言お願いします‼️

*******************

『わだいどころ』

木曜日…12:0012:30

              21:3022:00

土曜日…10:0010:30

下記URLより、放送時間になったらPLAYボタンを押すだけでお聴きいただけます♪

radicro.com

また、放送の翌週の火曜日から1週間、アーカイブに上がります。そちらは下記URLから番組ページに入っていただくと、いつでもお好きな時間にお聴きいただけます♪

http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました