絵心なしアーティスト×わだいどころ

2022年9月22日(木)の「わだいどころ」は…。ゲストを迎えて放送します(^^)

今回来てくださったのは、”絵心なしアーティスト”の國乘 豪(くにのり たける)さん。

“絵心なしアーティスト”
“絵を描くのは苦手”
“むしろ嫌いだった”

え?どゆこと??
なぜにアーティストになろうと??

のっけから気になりまくりでしたが、お話してると、価値観や捉え方がアーティストやなぁと思いましたし、すごく共感できました。

皆さんは絵を見る時、どこに惹かれますか?

色味、描き方、対象物、景観、懐かしさ、斬新さ、可愛さ、作者…。

おそらく人それぞれ違うでしょう。

それを見て”何を感じるか”も人それぞれ。

そこに生まれる「自由な空間」、それがアートだと思う。

誰を否定するでもされるでもない。

私はアートほど多様性を感じさせてくれるものってないと思ってます。

それは福祉にも精通してて。だから、私のテーマは「音楽×福祉」だったりするんですが。

國乘さんの活動の根っこにあるモノ…

「”絵心”はなくとも、そこに”心”、”想い”があるなら、誰かの心にも響くはず」

とあるきっかけで2年前に勤めてた仕事を辞めて、絵心なしアーティストとしての活動を始めた國乘さん

そこがまたロックでした。

こういう人には特に魅力を感じますね。

さらに、なんと彼はドラマーでもありまして。私も食いつきまくりで、そのあたりもお話してます。
これは、わだいどころバンドを作る時はぜひ入っていただこう、と(笑)

私の周りにいるバンドマンとか、ロックやってる人、ロック好きな人は、「今この瞬間が全て」なところがあって、思いたったら行動しちゃう人が多い気がします。

やっぱりライブとか、そうですからね。

その瞬間が全て。同じライブなんてない、まさに一期一会。

だから、國乘さんのお話は、全てが納得してしまいましたし、これから一緒におもしろいことやりたいなと思わせてくれました。

とにかくワクワクする出会い。

さわやかイケメン、でも中身はめっちゃ熱い魂の持ち主。

きっと、こういう若者が世の中をおもしろくしていくのです。

今回は、収録は「やい姉さん
ありがとうございました😊

《インフォメーション》
▪️YouTube
https://m.youtube.com/channel/UC3QazdLipOGB_nyX1pCnEJg

▪️Instagram
https://www.instagram.com/kuninori_takeru_art/

《メッセージ、リクエスト大募集》
番組ページのリクエストフォームから、皆さんの声をお待ちしてます。あなたの好きなもの、最近ハマってるもの、ラジオの前のみんなに聞いてほしいことなど…基本なんでもOKです。
曲のリクエストも受け付けてます。
あなたの大好きな曲を、ラジオでいろんな人に知ってもらいましょう!!
それと、ラジオネームを天の声さんにイジってもらいたい方は(笑)、「わっしょい」と一言お願いします‼️

《番組案内》
わだいどころ
木曜日…12:00〜12:30
21:30〜22:00
土曜日…10:00〜10:30

下記URLより、放送時間になったらPLAYボタンを押すだけでお聴きいただけます♪
radicro.com

また、放送の翌週の火曜日から1週間、アーカイブに上がります。そちらは下記URLから番組ページに入っていただくと、いつでもお好きな時間にお聴きいただけます♪
http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました