歌は世につれ、世は歌につれ~神戸出身の演歌歌手、原田有望さん登場~

2023年10月19日(木)の”わだいどころ”は…
神戸生まれ神戸育ちの演歌歌手の『原田有望(はらだゆみ)さん』にお越しいただきました!!

幼少期より民謡と三味線を習い、瞬く間にその才を発揮✨

中学生の頃にはさまざまな大会にて好成績を飾り、15歳のとき美空ひばりをも育てた名プロデューサー馬淵玄三氏にみそめられ、17歳でプロデビュー。

翌年には「NHK第一回新人歌謡コンテスト」に入賞されたホンモノの実力者‼️

日本コロムビアさんから、ファーストアルバム「北の浜唄」もリリース。
さらにはテレビにラジオにご活躍されていました。

その後は歌手活動としてはいったんお休みされていましたが、昨年に復活コンサートを地元である神戸は長田で開催し大盛況を納められました。そんな原田有望さん、来る11/5にコンサートを開催されるということで、ご縁あって「わだいどころ」にお越し下さいました。
とにかく、空気がホンモノです。でも、とても気さくで話しやすい方(^^)

日本の心である演歌、民謡。ポップスも歌われるという原田有望さん

お話してると、音楽ってやっぱり多様性の最先端だなぁと思うのです。
だから、音楽好きってやっぱり多様性のかたまりだなぁと思いますよね。

さて、素敵な原田さんの楽曲をBGMに明日のお昼はそれを感じてください(^^)

《インフォメーション》
原田有望ライブ2023〜神戸おもいでの…〜
日時:2023年11月5日(日)13:00〜スタート
場所:アートシアターd B神戸

《大募集》
わだいどころでは、皆さんのメッセージ、リクエストを大募集!あなたの好きなもの、ハマってるもの、ちょっと聞いてほしいこと、何でもけっこうです。
福祉事業所さんの利用者さんのリアルなメッセージもお届けしてみませんか?
下記の番組ページのリクエストフォームよりガンガンお待ちしてます(^^)
http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

《放送スケジュール》
10/19(木) 12:00〜12:30、21:30〜22:00
10/21(土) 10:00〜10:30

こちらのURL →「radicro.com
放送時間になったらPLAYボタンを押すだけでお聴きいただけます♪

また、放送の翌週の火曜日から1週間、アーカイブに上がります。そちらは下記URLから番組ページに入っていただくと、いつでもお好きな時間にお聴きいただけます♪
http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました