わだいどころ×Take your marks

2022年12月1日(木)のわだいどころは
株式会社Take your marks
代表取締役 野田 健さん
をお招きしてお送りします。

水泳のスタートの合図である「Take your marks」を社名にした芦屋に本社を置く”企業を支える”企業さんです。

同社の始まりはスイミングスクールからでした。

一般的なスイミングスクールというと、一人のコーチが多数の生徒さんを見るといったイメージではないでしょうか?

しかし野田社長が目指したのは、”たくさんの生徒さんを集めることが目的”のスイミングスクールではなく、”本物から本物を教わることができる”スイミングスクール。

ご自身も水泳の選手であり、学生時代にはかなりの成績も残されています。
だからこそよく分かるニーズ。そして、そのニーズに対して何をすべきかということ。

そして、そのために忘れてはいけないことが、本物であるコーチ陣の育成と働きやすい環境。

現役時代に切磋琢磨してこられた仲間には、業界で有名な方がたくさんいらっしゃいます。
そんな第一線で活躍されていた選手にマンツーマンで教えてもらえるという✨

しかしながらスイミングスクールのコーチはというと、たとえ現役時代に素晴らしい成績を残していたとしても、実際にその道で生計を立てていくのは正直なところ厳しい現実があります。

そのため、辞めていく方もたくさん目の当たりにしてこられたそうです。

「素晴らしい才能を持った人が去っていく今の業界を変えなければいけない」
そう強く感じた野田社長だからこそ、そういった方達のサポートをとても大切にされています。

「頑張ってる人を支えるのが自分の役割」とおっしゃっていました。

そして、今では様々な事業を展開、まさに企業を支える企業になっていくのですが、その活動の根底にあるもの、原点、スタート地点(Take your marks)には

「頑張っている人には幸せになってほしい」
「本質でお客様に満足していただきたい」

という想いがあるのです(^^)

また、2019年5月に民間企業西日本初「流水プール」の設立・運営開始という、おもしろいことをやってのける野田社長です♪

とびっきりの笑顔でお話して下さる姿を見ていると、こちらもワクワクさせてくれます✨

なんと2週に渡ってご出演して下さっていますので、ぜひお聴き下さいね♪

《インフォメーション》
▪️株式会社Take your marks
https://takeyourmarks.co.jp

《番組案内》
わだいどころ
木曜日…12:00〜12:30
21:30〜22:00
土曜日…10:00〜10:30

下記URLより、放送時間になったらPLAYボタンを押すだけでお聴きいただけます♪
radicro.com

また、放送の翌週の火曜日から1週間、アーカイブに上がります。そちらは下記URLから番組ページに入っていただくと、いつでもお好きな時間にお聴きいただけます♪
http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました