『2つの笑顔で全部マル』

2022年5月5日(木)のわだいどころは…


さて、今週もゲストさんにお越しいただきました(^^)
ヘビーリスナーさんにはお馴染み、わだいどころのオープニングトークのあとに流れるCM「港町声劇団」に所属の「ニコまる姉妹」のお二人が、声劇団の宣伝部隊として⁉️遊びに来て下さいました。

姉妹というからには実の姉妹です。
お姉さんの「Nikomaru Kaoriさん」、妹さんの「Nikomaru Chiharuさん」。
この写真、そして本編を聴いていただいたら分かると思いますが、ほんまに仲のいいお2人です(^^)

主婦であり、港町声劇団団員であると同時に、実はお2人ともデザインのアーティストさんでもあるのです。
その活動を本格化するにあたり、なんと姉妹で「2 Carat Epiphany」という名の会社を作っちゃったという!

ポストカード、名刺、看板などをデジタルアート(言い方間違ってたらゴメンナサイ)で制作、販売されてます。
会社設立のときのエピソードが、また素敵✨

なんでしょう、アーティスト肌というか、直感で動くアーティストさんって感じで、お話しててすごく「ニコまる姉妹ワールド」に引き込まれていくのが分かりました(笑)
要は幸せな空気を運んでくれるということですね〜。

でも、軽い感じで笑いながら話されてるのに、言ってること、見ていることは核心をついてる。
その感覚が僕はアーティストやなぁって感じました。

そんなお2人の活動のことや、港町声劇団の日頃の練習についてのお話を楽しく聴かせていただきました。
お2人が港町声劇団に入ってからの初セリフとは、いったい…⁉️

「好きなことは素直に好きって言う」
わだいどころのコンセプトにドンピシャのフランクで終始楽しい空気全開のニコまる姉妹のお2人でした。

本当にありがとうございました(^^)
またぜひ遊びにいらして下さいね〜✨

そして、本日もディレクターは、我らが「やい姉さん」でお送りします。

《インフォメーション》
▪️ 2 Carat Epiphanyオンラインショップ
https://2ce.thebase.in/

《メッセージ大募集》
わだいどころでは皆さんの声をお待ちしてます。あなたの好きなもの、最近ハマってるもの、ラジオの前のみんなに聞いてほしいことなど…基本なんでもOKです。
リクエストも受け付けてまーす。
それと、ラジオネームを天の声さんにイジってもらいたい方は(笑)、「わっしょい」と一言お願いします‼️

《放送案内》
『わだいどころ』
木曜日…12:00〜12:30
21:30〜22:00
土曜日…10:00〜10:30

下記URLより、放送時間になったらPLAYボタンを押すだけでお聴きいただけます♪
radicro.com

また、放送の翌週の火曜日から1週間、アーカイブに上がります。そちらは下記URLから番組ページに入っていただくと、いつでもお好きな時間にお聴きいただけます♪
http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました