次世代のロックバンド『XENO CLOWN』初登場!


ロックって、常にその時代の「今」と真正面から向き合ってる。
過去の栄光でもなく、未来への期待や不安でもなく、今この瞬間なんです。

だからこそ生々しく、鬼気迫るものがあって、魅力的。

久しぶりにカッコいいロックバンドに出会えました。

2022年5月12日(木)のゲストは、神戸発の5人組バンド『XENO CLOWN(ゼノクラウン)』。

左から、tonton(B)、Soma(Vo)Ryo(G)HIRO(Ds)、リーシャン(G)

関西を中心に活躍する本格派バンド。ロック、ラウド、エモ、メタル、ハードコア、パンク、オルタナティブ、ハードロックどのジャンルでもあり、どのジャンルにも縛られない感じ。楽曲のクオリティはもちろん、高い演奏力から繰り出すアレンジセンス、そこに乗っかる歌がカッコいい!

何より個性的な音を出してる5人が生み出すグルーヴが、聴いてて心地いいしワクワクします。声、ギター、ベース、ドラム、全部が飛び交ってる、まさに唯一無二(XENO)なサーカスを、ピエロ(CLOWN)がリードしてるような感じ。

ZERO STAGE」って曲が特に好きです。めちゃくちゃカッコいいです。オンエアでも流れてます♪

そんな『XENO CLOWN』から、今回はSomaさん、Ryoさん、HIROさん、tontonさんが来てくれましたが、なんと、番組史上初の4人ゲスト!

まだ20代の彼らの言葉からは、音楽同様、真っ直ぐで、力強くて、確固たる自信が伝わってきます。それでいて冷静に物事を捉えてるし、ちゃんと自分達の答えを持ってる。

あとは、とにかく全員がめちゃくちゃ音楽好きだということが伝わってきますし、皆さんからはワクワクしている空気が伝わってきます。やっぱり、年齢関係なくバンドマンはリスペクトですね!

今のこの混沌とした時代だからこそ、そこに正面からぶつかって進みながら、新たな答えを創造している姿はロックだしカッコいい。

こういうバンドがいてくれる限り、神戸、日本のロックシーンがおもしろくなる。

何かを諦めかけた人、くすぶってる人、ワクワクしたい人へ…。時代のど真ん中にいて、好きなことで勝負している若者の声をぜひお聴き下さい。

ライブスケジュール、オリジナルグッズなどの情報、MVなどは下記のインフォメーションより。ぜひチェックしてみて下さい!

今回はお忙しい中ありがとうございました。またぜひ番組にもお越しください♪

《インフォメーション》

▪️Twitter、instagram

▪️youtubeMV配信中!

→それぞれ「XENO CLOWN」で検索してみて下さいね。

《メッセージ大募集》

わだいどころでは皆さんの声をお待ちしてます。あなたの好きなもの、最近ハマってるもの、ラジオの前のみんなに聞いてほしいことなど基本なんでもOKです。

リクエストも受け付けてまーす。

それと、ラジオネームを天の声さんにイジってもらいたい方は(笑)、「わっしょい」と一言お願いします‼️

《放送案内》

『わだいどころ』

木曜日…12:0012:30

              21:3022:00

土曜日…10:0010:30

下記URLより、放送時間になったらPLAYボタンを押すだけでお聴きいただけます♪

radicro.com

また、放送の翌週の火曜日から1週間、アーカイブに上がります。そちらは下記URLから番組ページに入っていただくと、いつでもお好きな時間にお聴きいただけます♪

http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました