場づくりの話を軸に多様なゲストを迎える新番組がスタート!市橋英紀の「居酒屋みつなはなし」vol.2

番組紹介(毎月第2火曜)

とある居酒屋で、ゲストや店員あーちゃんとの話を肴に飲む市橋の話。 「場づくり」や「居心地の良いコミュニケーション」について深掘りしながら、ゲストの想いを引き出し、コミュニティ作りのヒントを語り合います。

5月9日(火)21:30~22:00放送

さて、はじまりました!
市橋英紀の「居酒屋みつなはなし」第2回目!
今回は初のゲストをお迎えしました。

皆さん、姫路城へは行ったことはありますか?
行かれたことがある方はわかると思いますが、
姫路駅を降りるとすぐに姫路城が見えます。

その駅からお城にズドーンと広がっている「大手前通り」の活性化のために
様々なイベントなどの社会実験を繰り返している「道屋・梶原さん」をお迎えしています。

道屋ってなに!?と思った方は是非ラジオでチェックしてみてください!

トピックス

今回からは宮城の木地玩具である「ルーレット独楽(こま)」で話題を決めるとい
昔のお昼のテレビ番組にあったごきげんよう方式を試してみました♪

どんな話が繰り出してくるのか!?
バラエティ感覚でお気軽に聞いていただける番組になっています。

 

梶原さんが考え
「人とのコミュニケーション」
「そのために自分自身がしていること」
そして姫路の大手前通りの話をお聞きしました。

再放送日

水曜日13:30〜14:00
金曜日  9:30~10:00
来週の火曜日から1週間限定でバックナンバーとして24時間お聞きいただけます!

https://www.radicro.com/program/majikuru.html

次回放送は6月13日(火)21:30~22:00

次回のゲストは神戸市長田区で訪問介護や就労支援など
その他にも様々な取り組みをしている喜多さんをお招きします。

「想いを叶えるカラダをつくる」コンセプトに
幅広い取り組みをしているのですが、
そのためにはやはり場所が必要です。

そこで過ごす方々にグッと寄り添い、
課題を見つけ具現化していっている素晴らしいストーリーや
事業に込められた想いと、場づくりで大切にしていることをお聞きします。

是非、お聞きください!

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました