【地域への貢献が会社の未来を作る。創業160年の企業が紡ぐ、子ども達との更なる未来】

【地域への貢献が会社の未来を作る。創業160年の企業が紡ぐ、子ども達との更なる未来】

本日のゲストは創業160年西村家、株式会社西村屋フードコネクトの西村勇人さんです!

日本の伝統料理「和食」。

みなさんにとってはどのような存在でしょうか??

もしかしたら、少し苦手意識のある方もいらっしゃるかもしれません。

世界でも認められた「うまみ」という味覚。

西村さんは和食の楽しみ方や触れる機会を子供達に作る食育事業を行なっています。

幼い頃から和食に慣れ親しんだ西村さんにとって、和食の命でもある出汁の文化を子ども達に伝えることを重要視しています。ただお腹を満たすだけでなく、楽しんで味わっていただくという時間こそ、まさにおもてなしの極みであると言えます。

味の違いが繊細な和食を楽しめるようになると、食の楽しみが格段に上がります。

そんな和食の魅力と楽しみ方が詰まった30分です。

今回ご紹介させていただいた、株式会社西村屋フードコネクトHP

お問い合わせ – 伝統を紡ぐ和のお料理 西村屋【公式】
神戸【和味旬彩】【いざやか粋旬】【和楽】、姫路【白鷺館】のご利用に関するお問い合わせは、こちらのページよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

音源はこちら↓

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました