「障害のある人」から「近所の〇〇さん」へ/NPO法人サニーサイド・理事長松村史邦さんが出演

「障害のある人」から「近所の〇〇さん」へ/NPO法人サニーサイド・理事長松村史邦さんが出演

事業を承継するということは「同じ」でも、ストーリーは千差万別。

おひとりお一人、1社1社には「違う」物語があります。

その1社1社の物語をインタビューし、中小企業の継続・成長に役立てて頂く、情報発信・交流番組。

「Happy Bomber Friday! 『たくのつながりラジオ』」

ゲスト紹介&オンエアに関することを案内するブログ記事です。

ゲスト紹介

◆会社名;NPO法人 サニーサイド

◆お名前;理事長 松村 史邦(まつむら しほ)さん

です。

 

オンエアの聴きどころ♪

「人が人として尊重されるまち」をつくることがサニーサイドさんの目指す姿。

それは、例えば、地域の餅つき大会の参加したときに、気が付けば隣に偶然居て仲良くなった人が、たまたま障害を持っていた人だった・・・。

そして、いつかどこかで「○○さん、またお会いしましたね」ってお互いが気軽に話しかけあう町。

そんな町を目指し、様々な事業を展開・チャレンジされています。

もちろん、会社、チームづくりも同じ目線で取り組まれています。

「会社に嫌なところがあれば、変えればいい」

みんなで話し合い、どうすれば自分も、みんなも働きやすくなるのか?を対話により考え、行動をすることを大切にした会社づくりをされています。

対話によるチームづくりの土台は、”コーチング”と”会議ファシリテーション”

松村さん自身が率先して学び、実践することで少しづつ社内に共通言語が浸透しつつあるとおっしゃいます。

松村さんの清らかで肩ひじ張らないのびのびしたお話しをぜひお楽しみください。

◆NPO法人サニーサイド 会社URL

NPO法人サニーサイド | 尼崎市 | 園田
NPO法人サニーサイドは、尼崎市で障害があるとされている人も、障害がないとされている人も、地域で共に生きていく為のコミュニティセンターとして1995年に設立されました。

たくのつながりラジオ オンエアご案内

◆1月6日(金)22:30~23:00

 

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました