福祉というイメージ

さて、9/30()の「わだいどころ」は

ゲストさん回です♪

『株式会社 officeGreen

福祉就労コーディネーター 松田貴弘さん

『特定非営利活動法人リハケア神戸』

理事長 木俣 信治さん

私と同じ地域で福祉事業を運営されているお二人にお越しいただきました‼️

福祉事業のスペシャリストのお二人と、及ばずながら私が福祉トークしてます。

みなさんは

『福祉』と聞いたらまず何が思い浮かぶ?

『福祉の仕事』ってどんな仕事?

『福祉に携わる人』って、どんなイメージ?

たぶん、人によって様々なイメージを持たれると思います。柔らかいイメージ、堅苦しいイメージ。良くも悪くもぼんやりなイメージかもしれません(^^)

実は形があるようでないのでね、福祉。

相対する人によって形を変えるから、関わる人の数だけ形が変わるんです。

正解も不正解も、状況によって変わる。

未知数

いわば可能性しかないんですよねー。

その可能性を広げていくことが、自分たちみたいな福祉を生業としてる者の役割。

もちろん、アプローチの仕方は人それぞれですよ(^^)

大切なのは「どんな人が、どういう思いや信念でやってる?」ってことかなと。

今回のゲストさん達は、福祉というものに真摯に向き合って活動されてます。それでいて、これからの福祉をもっとよくしていきたいと考えておられる方々

私にはないものを持っておられ、すごく楽しい時間でした。もうね、物腰柔らかいのに、福祉に対しては熱いお二方でした‼️

福祉の業界にもいろんな方がいます。聴いて下さる皆さんの福祉に対するイメージもちょっと変わるかもしれませんよ。ぜひお聴き下さい。

まぁ、そーゆー意味では、音楽好きでラジオやってるヤツもいていいんです(笑)

『わだいどころ』

毎週木曜 12:0012:30

     21:3022:00

毎週土曜 10:0010:30

radicro.com

『わだいどころ(アーカイブ)

放送の翌週火曜日から1週間、いつでもタイムフリーでお聴きいただけます♪

http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス
タイトルとURLをコピーしました