価値観のリノベーション

2021.12.9(木)のわだいどころは…。
ゲストさん回です!

明石市立あおぞら園・きらきらの副施設長の「服部記昌さん」にお越しいただきました。(※事業所に関しては下記リンク参照)
私も色々とお世話になってる方です(^^)

少なくとも、「明石の障がい福祉に携わる人なら、知らない人はいないんちゃうか?」くらいの人なんですよね。

私も、それなりに福祉の仕事をする中でいろんな方と出会ってきました。福祉に熱心で、いい人はたくさんいますし、素晴らしい活動をされてる方はたくさんいます。けど、「この人、なんかおもろい‼️」って心底思える人、波長が合う人ってどれくらいいるでしょう。

私にとってそんな数少ない方。勝手ながら兄貴と思っております(笑)

もし、”福祉”というタイトルの1枚の絵画があって、その中にいろんモノが描かれてたとしたら、たぶん同じモノ見てる気がする。

福祉って、全体的に見たらまだまだ内向的で、関わってない人からしたらイマイチよく分からないイメージではないでしょうか?
そこを、もっと馴染みやすく、おもしろいモンだと思わせるには、もっと外に向かないといけないと思ってますし、そうなるためにいろいろやってるつもりです(^^)

服部さんは、私以上にもっとグローバルに活躍されているおもしろい人。

机に座って頭の中で計画を練るだけで一歩も動かない人の福祉感よりも、肌で感じて直感で動く人のほうが私はいいですね。

だから、そんな兄貴との福祉感トーク、ぜひたくさんの方に聴いてもらいたいです。
福祉に携わってる人も、そうでない人も、既存の福祉の価値観をリノベーションしていくのは、こーゆー人だというのを感じてもらえると思います。

そして、それを形にされている「10000人メッセージプロジェクト」という活動についてのお話や、年明けに企画されている135Eネット主催のイベント情報も(イベントは、実は私も参画メンバーだったりします♪)。

乞うご期待✨

「あおぞら園・きらきらHP」
sandaya.or.jp/aozoraen/aozoraen/html

「10000人メッセージプロジェクト」
→youtubeで検索👍

**********************

わだいどころでは皆さんの声をお待ちしてます。あなたの好きなもの、最近ハマってるもの、ラジオの前のみんなに聞いてほしいことなど…基本なんでもOKです。
リクエストも受け付けてまーす。
それと、ラジオネームを天の声さんにイジってもらいたい方は(笑)、「わっしょい」と一言お願いします‼️
さらに、私タックーが「一名様限定!あなたの曲作ります」企画も募集中ー✨
「こんなシチュエーションの曲」「こんなメッセージの曲」「この言葉入れてほしい」など、あなたのイメージにあわせて⁉️作りますよ。リクエストフォームから送って下さいね。

**********************

『わだいどころ』
木曜日…12:00〜12:30
21:30〜22:00
土曜日…10:00〜10:30

下記URLより、放送時間になったらPLAYボタンを押すだけでお聴きいただけます♪
radicro.com

また、放送の翌週の火曜日から1週間、アーカイブに上がります。そちらは下記URLから、いつでもお好きな時間にお聴きいただけます♪
http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

音響機器ならサウンドハウスが安い!

サウンドハウス
タイトルとURLをコピーしました