沖永良部島出身の歌姫が登場!

2021年6月17日放送の『わだいどころ』またまたアーティストさんの登場です。


今回お越しいただいたのは、鹿児島県奄美群島の沖永良部島出身で、現在は神戸在住のシンガー”大山百合香“さん。

故郷を愛し、音楽を愛し、そして全ての出会いに”ありがとう”の想いを込めて優しい歌声を届け続けてる歌い手さんです。
パーソナリティのタックーは、女性アーティストさんを目の前に緊張しまくりで、いささか何を喋ってるのか迷子になっていましたが(笑)。

島っ子の百合香さんは、着飾らない、めちゃくちゃ気さくでユーモラスな方でした。気がつくと、あっという間の30分。お忙しい中、本当にありがとうございました。またぜひぜひ遊びにいらして下さいね。

そして番組内でかけさせていただいたのは、2021/4/27に配信リリースされたニューシングル「花ノしずく」。

作詞は大山百合香さん、作曲は宮沢和史さん(THE BOOM)

“故郷の海、空、山、風、人、出会い”
百合香さんにとって全てがかけがえないもの…。そこにある優しさ、ぬくもり、感謝。毎日の中でついつい後回しにしてしまいそうになる大切なことを思い起こさせてくれる、すごくあたたかい曲です。

そして、現在、そのMVがYouTube『大山百合香 Official channel』にて期間限定で公開されています!(下記URLより)
私も見させていただきましたが、映像と楽曲と歌声が作り出す世界に吸い込まれそうになった素敵な映像作品。ぜひご覧下さい。

『大山百合香 Official channel』
https://www.youtube.com/channel/UCGZhP5P221tXTrXbNPC-Pcw

『CD情報』
https://ohyamayurika.theshop.jp


*******************
「わだいどころ」
毎週木曜日
お昼12:00〜12:30
radicro.comに入り、▷(PLAY)ボタン押すだけでお聴きいただけます。

*リアルタイムでお聴き逃しの方は、毎回、放送の翌週から1週間、こちらから再放送も聴いていただけますよ。
お好きな時間にお聴きいただけます。
http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

 

タイトルとURLをコピーしました