『わだいどころ 』2021/5/13放送!

2021513日放送のゲストさんは、総合格闘技パンクラスのフライ級、秋葉 太樹選手です。
ハイブリッドレスリングがスローガンの総合格闘技団体パンクラス(PANC RACE)。

いかなる時も己の身体一つで相手と向き合っている世界。そして格闘家という生き方

勝負が決まるのは一瞬の時もある。その一瞬のために毎日毎日、何ヶ月もかけて自分を磨いてます。全ては試合に勝つために。」

そのためには、何よりも自分自身に向き合うことが大切だと言われていました。

今回の放送では、そんな秋葉選手のライフスタイル、試合に向けての調整、そして好きなことなど、なかなか知ることができない貴重なお話ばかりの30分。

「試合前よりラジオのほうが緊張します(笑)」

と、メディアで喋るのは初ということで最初は緊張されていました(笑)。笑った顔がこれまたお茶目で素敵ですし、実際にかなりのイケメンです。

本当に強い人って、誰にでも笑えて、誰よりも優しいんですよね。

格闘技に、そして生きるということに真っ直ぐ対峙している秋葉選手のお話は、格闘技ファンの方も、格闘技をあまり知らない方も、絶対に何かを感じていただけると思いますので、ぜひお聴き下さい。

ちなみに、530日に「PANCRASE 321」という大会が開催され、あと2勝でフライ級王者になる秋葉選手。チャンピオンベルトを目前に控えたその大事な試合前の貴重なお時間をいただくことができました。

本当にありがとうございました。

地元、神戸生まれ神戸育ちの秋葉選手、わだいどころ一同も応援させていただきます。

 

『わだいどころ』

毎週木曜日12:00〜12:30

radicro.com

バックナンバーはこちらから

→http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

タイトルとURLをコピーしました